送別会 VOL2

昨晩は直接担当した部門の送別会。

一杯、2杯とお酒が入ると普段はご法度の内容の会話も出てくる。本音の会話、オブラードに包まれないダイレクトな意見。

普段は聞けないコメントや意見。

「ノミュニケーション」とは良く聞く言葉だけど、本当はお酒抜きでもそんな会話ができると良い。

しかし、パワハラとか、なんとかハラって言葉の中ではなかなか雰囲気作りも難しいので、場所を変えたノミニケーションも必要なのだろう。

今度行くアメリカではノミュニケーションは難しい。車社会では飲んだ後に家に帰るTAXIも少ないし。どうしようかな。


同じカテゴリー(酒場)の記事
特大のビール
特大のビール(2010-07-06 13:00)

久し振り
久し振り(2008-09-12 00:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
送別会 VOL2
    コメント(0)