成田に到着

成田に到着した。不安と希望を半々に持ちながら、電車(NEX)は粛々と進み予定とおりに成田へ着く。昨日黒猫ヤマトからかばんが壊れました、キャスターが取れてしまったので・・・・!と連絡が入ったので少し早めに行って、必要ならかばんを交換しようと思った。行ってみると、取れたのはキャスターの車輪についているタイヤみたいな部品。全然問題ない。わざわざパッキングした荷物を今さらあけてまたパッキングするのもいやだから、そのまま使う事にした。

午前中、出発寸前に結構なスピードトレーニングを行ったせいか、体が熱い。結構着込んできたせいもあるので、汗が額からたれる。頭の毛が少ない為か、山々の伐採をやりすぎた場合に起きる鉄砲水のような現象だ。成田空港もすごく暑い。節エネルギーになっていない。ECOの意識があるのかと怒る。

程なくチェックインを済ませ、本屋さんに。「有った!」バラク 小浜(オバマ)の演説CD。これは英語の勉強にもなるそうで、ロスに行く前に買っておきたかった。それからボケ防止に漢字の練習帳ともちろん今日発売のランナーズを購入。

ぶらぶらしていると電気屋が有って、電子辞書が目に入る。そう言えば今回はUSに赴任するという事を十分に考えると、相手はNativeアメリカンだし結構難しい単語も出てくるだろう。思い切って電子辞書を買ってしまうことにした。キャノンの3万ちょっとするのがいいかなと購入。なんと口語辞典とかことわざ辞典とかも入っている。気に入って購入。

食事をしていなかったので、カナダ時代にもよく搭乗前に寿司田へ。カウンターでビールと寿司を飽食。チェックインを済ませているのであとは搭乗までの時間つぶしにラウンジヘ。

ラウンジは結構すいていて、そういえばカレーのにおいですごい。ここのカレーは美味い。しかし、カレーを食べたり、匂いを嗅ぐだけで汗を欠く小生はちょっと苦手。

そんな訳でブログをアップすることができている。便利な世の中で自分のPCが無くてもブログがかけるんだね。携帯からでも簡単にアップできる。

この携帯が今や日本では消費のスタイルを変えているというからすごい。我々の事業も変えることができるのでは。


同じカテゴリー(旅とご馳走)の記事
メキシコ カンクーン
メキシコ カンクーン(2013-08-11 08:44)

帯広を後にして
帯広を後にして(2013-04-13 11:57)

幸福駅
幸福駅(2013-04-12 17:56)

十勝、池田ワイン
十勝、池田ワイン(2013-04-12 17:53)

帯広のうしたち
帯広のうしたち(2013-04-11 11:59)

帯広 にて
帯広 にて(2013-04-11 09:32)

この記事へのコメント
 心配はいらないだろうけど、頑張って下さい。
 日本出張の際は必ず連絡してね!
Posted by Junko at 2009年01月22日 17:00
加藤隊長、お気をつけて。
blogを拝見し、自分も渡米直後、スーツケースをテーブル代わりにして食事していたことを思い出しました(笑)。

いまは暗闇の米国も、オバマ大統領の演説を聞いて、希望の光が射したように思いました。

米国でのますますのご活躍をお祈りしています。そしてblog上でのロス通信を楽しみにしています♪
Posted by あひる at 2009年01月22日 18:29
昨日はどうもお疲れ様でした!
写真をメールしておいたので見ておいてくださいね!

またこちらにご出張に来られる時は、必ず顔を見せて
下さい。待ってます。

どうぞお体に気をつけて!
Posted by マリ at 2009年01月22日 21:32
こんにちわ。

短い間でしたけど色々良くして頂いて
本当に有難うございました。

向こうに行ってもお体に気をつけて下さいね。
Posted by りさ at 2009年01月23日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
成田に到着
    コメント(4)