自転車トレーニング(シカゴマラソンへの道)

10月11日のシカゴマラソンへトレーニング強化を開始。昔トライアスロンをやっていた時の自転車を、会社の同僚で昔から自転車のレースをやっていたというのが居て、彼の勧めでProショップへ持ち込んだ。Costa MesaというBakerとBristolという通りにある自転車屋だ。

設備などもすごい。さすが元US代表候補選手の店という感じ。

そこでハンドル、シートとタイヤ交換。そして各部のオーバーホールを行って、ヘルメットからシューズからを一新した。

最近マラソンの練習もマンネリ化しているような気がして、坂道ダッシュとか入れたかった。そこで自転車は結構ハートレイトも上がるとの事で始めることにした。

今日は、その会社の同僚かわざわざ10マイルも離れたところから自転車で迎えに来てくれて、彼の先導でPotoral通りからJamboree通り、そしてSantiago Canyon Rd。2時間半のトレーニング。

もう心臓が口から出てきそうだった。すごい疲れた。

足はパンパン。さすが自転車の選手の彼はぜんぜんへっちゃらという顔。さすが。

とにかく、カルフォルニアだと汗もすぐ乾くので汗が出ているか分からないが、塩になっている。

厳しかったけど、週に2回は自転車トレーニングを入れる事にした。また同僚は自転車で会社に行っているという事で今度は会社まで自転車で行こうという誘いもあった。

行ってみよう。

自転車トレーニング(シカゴマラソンへの道)


自転車トレーニング(シカゴマラソンへの道)


同じカテゴリー(フィットネス)の記事
ぎっくり腰
ぎっくり腰(2013-09-24 09:47)

4回目のLAマラソン
4回目のLAマラソン(2012-03-17 22:29)

勝負シューズ
勝負シューズ(2012-02-15 15:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自転車トレーニング(シカゴマラソンへの道)
    コメント(0)