レース一杯の週末

残念ながらサーキットには行けないが、当地USカルフォルニアではほとんどのモータースポーツが生、あるいは少し遅れて放送される。

スーパークロスは残念ながらジェームス・スチュアートの手の骨折の手術後の経過がパーフェクトでは無いようで、まだ出場していない。カワサキに移籍した#22Chadが帰ってきた。
予選を見る限り、ビルポトは練習走行で前周りの転倒をして先週いためた左足をまた痛めた。ダンジーはそつなくTOP通過。Chadはまだまだ完璧では無い。むしろ無理していない走り。
スタート、Joshが結構いいスタートで2位走行。第一コーナーに一番に飛び込んだビルポトがポールTOウィン。2位にはHondaのウィンダムが入る。Joshはどんどん順位を下げて、代わりにTedescoが徐々に上がってくる。中盤ではJason Lawrenceが4位を走行するが転倒して順位を大きく下げた。Joshは後半にたれた様で10位に。Chadは淡々と走り4位。

Moto GPはバレンティーノがスタートから上手に走っていたが、やはりケーシーが結構早いな。ペドロサは自滅的な走りだなと思うがHondaはエンジンのピークパワーは出ているね。車体がホンダもドカもだめだね。でもケーシーが飛んでなければバレンティーノも逆転は難しかったかね。残り7LAPでドビッチョーゾが抜きに掛かるが、その後は最後の振り切りで楽勝の優勝。 ロレンツォが最後の5週でダッシュ。2位を確保。  なんと圧巻はベン スピース。残り7LAPでドプニエを振り切り単独の5位。早い。 コーリンは淡々と走り8位。でもコーリンは一番親近感が沸くね。ヤマハへの貢献度。ベンとのビデオでもそうだけど、献身的だ。ケーシーが飛んだこともあるが、MotoGPは問題なくヤマハの優位となっている。


WSBKはまだビデオを見ていないが、Race1でレオン・ハスラム(S)が優勝。トースランドが3位に入り、スーパーポールのクラッチロールは7位。Race2は久しぶりに芳賀が。ヤマハ勢はトースランドが7位。クラッチローが9位。トースランドが少しマシンやレースに慣れてきた感じ。







同じカテゴリー(Motorsports)の記事
スポーツの事業経営
スポーツの事業経営(2020-09-24 09:37)

Indy Moto GP写真
Indy Moto GP写真(2013-08-19 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レース一杯の週末
    コメント(0)