明けましておめでとうございます



我が家のおせちです

とにかく、昨年は東日本大震災と台風で日本は大きな大きなダメージを受けた年で、政治も全く国民の困っている事を最優先にすることなく、自分の地位や意思を押し通す、国民の為に相手をまず負かさないと日本は駄目になると言う事を言って、とにかく政治になっていないし、日本はギリシャみたいになってしまうのだろうか。
お隣の韓国は11年も貿易収支は黒字で特に特需で日本向けの輸出は非常に伸びたと新聞で読む。でも、FTP問題は韓国でも大きな話題で国の中では2分されているようだし、日本だけでは無いな~と思う。
さて、本当の景気の回復はいつになるのだろうね。米国も今年は大統領選挙を控えて、とにかく国の中は中間層が困窮する事態にさらされているし、いい話も話題も無いな。困った困った。

今日は1月1日で、先ほどLAX空港まで家内(次男の成人式で一時帰国)を送って行ったけど、道は405号は非常にすいていた。考えると、毎年年末年始は日本に帰っていたのだけど、今年だけは家内も犬のゴン太もいるのでUSでの正月となった。

ゆっくり体を休めるとしても、結局走ったり自転車でトレーニングしたりで、結構体には疲労がたまっているから、今日ぐらいは休むかと思うのだか、やはり走ると気持ちがいいので走ってしまう。でも、昨晩は大晦日と言う事で録画した紅白歌合戦なんかを日本の時間で合わせて見て、午前零時には外のレイクで新年の花火でも上がらないかと見に行ったが、Desneyランドで上がっている花火の音ぐらいで、あとはひっそりとしている。新年明けましておめでとうと元日の参拝に行くでもないので静かに寝ることにした。

調子に載ってワインやらなんやらを飲んだので、結構二日酔い気味が昼まで続き、午前中はサッカーを見たりで過ごして、午後はパソコンやFacebookでのんびりと過ごす。

今年はどんな年になるのだろうと多少不安に思いながら、一年を考えるとあっという間に過ぎそうだから、とにかく記録を残す、日記でもブログでも、とにかく何かに書いておかないと最近は何やったんだっけ?とか、何食べたっけ?とか、あの人誰だっけ?が多くなるので、とにかく今年は記録を取りましょうと。今日も長々とブログに向かう。

不安が多い今年の始まりだけども、昨年末に尊敬する大先輩から頂いた言葉を胸に、今年はとにかくチャレンジチャレンジ。後で後悔しても仕方ないし、月並みだけども失敗を恐れずチャレンジしていきましょう。

家内が結構たくさんのおせち料理を作って言ってくれたし、カレーも冷凍してあるのでそれを少しずつだべて過ごしましょう。

今年のマラソンは、無理しないで走ることにする。今週末のIrvineハーフと2月5日のHungtington Beachハーフで調整して3月17日(Daytona SBKがあるが)にLAマラソンフルを予定(申し込み済)

後は、5月以降は国内での移動の可能性もあるので申し込みが難しい。移動先のマラソンを少し探してみるかなと思ってはいるが・・・・・!

とにかく来年13年のボストンに出たいので、LAでタイムを出さないと資格が取れない。今年はNY Cityマラソンにはもう一度申し込んでみる。

と、意気込んで過ごすわけだけど、結局最近はいくら走っても体重が減らない。トレーニングがマンネリしているのと、基礎代謝が落ちている、要はAging(加齢と言う)であろうと自己判断。それを打破するにはIn(カロリーを抑える)Out(消費)を増やすことしかないので、そこは家内がいない事をいい事に少し抑えていく。

と、まあ、今年も始まりました。


謹賀新年


あとは、やはりYAMAHA発動機 ラグビー部Jubiloが何とかTOPリーグで4位以内を決めてほしい。昔の様に応援は出来ないけれども、TVも見れないけれども、気持ちだけは応援していますよ。

それと、やはりレースでは負けてほしくない、USは何とかタイトルは争える。だけど、日本は中須賀が頑張れるだろうけど、厳しいな。欧州はちょっと難しいね。
Moto GPは1000ccに成ってどうなるだろう。ホルヘとベンの活躍には期待している。









iPhoneから送信


同じカテゴリー(旅とご馳走)の記事
メキシコ カンクーン
メキシコ カンクーン(2013-08-11 08:44)

帯広を後にして
帯広を後にして(2013-04-13 11:57)

幸福駅
幸福駅(2013-04-12 17:56)

十勝、池田ワイン
十勝、池田ワイン(2013-04-12 17:53)

帯広のうしたち
帯広のうしたち(2013-04-11 11:59)

帯広 にて
帯広 にて(2013-04-11 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明けましておめでとうございます
    コメント(0)