インディアナポリス

今週は、アメリカは中部のインディアナ州インディアポリス市に来ている。仕事でオートバイのDealer EXPOという、用品・ACCのショーがあって、大中小のメーカーさんが世界中から集まる。お客様にはロシアからウルグアイからアメリカの当地でしか変えない、集まらない情報を取りに、人と人との関係作りに、大勢の人が集まる。

関係者の話では4~5年前から比べると人も規模も1/3に下がってしまって残念がっている声も聞くし、実際に自分のめで見ると、こんなものなのかとちょっと心配になるほど人の数は少ないように感じる。原因は景気も有るし、このショーの直前の2月12日からUSのテキサスからカロライナ州を襲った大規模な雪害でフライトの多くがキャンセルされて全米の空の交通網が遮断されたという事も原因のひとつだと思う。

インディアナポリスは初めてだが、当然カルフォルニアよりは寒い。摂氏マイナス10度ぐらいまで朝晩は下がる。日中はそれでもマイナス5度ぐらい。久しぶりの寒さである。町の中は早朝の様子を見ると、ロッキーの朝のランニングや他の映画でも良く見る道路のマンホールから湯気が立ち上がり、雪が少し残っていたフィアデルフィアの様子を思い出す。

町はそれほど大きくないが、建物が中世の欧州のようなモダンな感じが残ってて、なんとなくUSの中部、東部は西の町とはかなり違う雰囲気を感じた。

先週のHuntington Beachマラソンから早くも1週間が経つ。毎日何故かこちらの時間で4時、カルフォルニアで夜中の1時に目が覚めて、5時ごろからGYMで十分なうんどうが出来て、マラソンの影響で痛んだ足も回復を早めている。次のLAマラソンまであと5週間。膝の靭帯の痛みを早く取るように。

食事はなんと言ってもステーキ。カルフォルニアの自宅ではあまり一人では食べれないフィレミニオンを毎日8Ozぐらい食べる。美味しい。なんったってステーキ。  Routh Chrisもいいけど、この町で行ったのが、Mo’s(317-634-0720)、47 South Pennsylvania St. 店もきれいだし、ちょっと高いがステーキは最高、サービスも最高。

そう言えば、話はころころ変わるけど、今日は仕事の関係で、元ヤマハのモトクロスライダーの面々と会った。ジョニーオマラも来ていて1時間ぐらい談笑。昔話や今彼がやっている古い飛行機のビジネスなどを聞いた。懐かしい顔で、そのうちまた昔のファクトリーライダー達が集まれる日が来ると良いなと思った。

昨日のスーパークロス アナハイム3(第6戦)はカワサキのディポルトが勝って、ジョシュHillは2位。ダンジーは3位で、ダンジーとHillは同点123点で次週このインディアナポリスへ回ってくる。

少しずらせばスーパークロスと合わせて凄い人が集まるのにと思った。しかし宿泊施設がそれほど無いので駄目か。

今日はカルフォルニアへ移動。帰って溜まった洗濯と、4日ぶりに外を走る。


同じカテゴリー(旅とご馳走)の記事
メキシコ カンクーン
メキシコ カンクーン(2013-08-11 08:44)

帯広を後にして
帯広を後にして(2013-04-13 11:57)

幸福駅
幸福駅(2013-04-12 17:56)

十勝、池田ワイン
十勝、池田ワイン(2013-04-12 17:53)

帯広のうしたち
帯広のうしたち(2013-04-11 11:59)

帯広 にて
帯広 にて(2013-04-11 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インディアナポリス
    コメント(0)