寒い アトランタ

今日は寒いのなんの。

朝、4時半に起きてTV見ながら体を温めて走るつもりで6時に外にでた。マイナス2度とはこんなものかと思いながら、1時間のランニング。手が手袋をしていても冷たくなって、おまけにつま先まで感覚がなくなって来た。

カリフォルニアの冬も結構48度とかになると寒さを感じるが、これは桁違いだね。

今日は日中も5~6℃で寒い。

体が硬くならないように、リラックスをすることですね。

しかし、今日の朝のランニングはいい感じで走れたな!! ランニングは体を目覚めさせるだけでなくて、私にとってはメンターで大事な相談役。いろいろ悩みや、考えがまとまらない時に最初から自分に相談するのでは無いが、だいぶ走っているとどうしてもその話題に戻ってしまう。その戻るのをやめるのではなくて、考えちゃうようにする。そうしないと走りに影響をするし。

「吹っ切れたね」今日の走りは満点。

体が五体満足の自分の可能性や実行可能な自分を、年だとか、苦しいとか、寒いとか、疲れたとか。世の中自分より大変な人はたくさんいる。走りたいのに足が不自由な方、いろいろなご苦労をされている方を思うに、ちょっとぐらい苦しいとかあるかもしれないが、それをいいわけにはできない。 自分の環境はまだまだ楽な方で、世の中もっと大変な人がいるぞって。

とにかく自分の体が動く限りは限界は無い。限界を作ってしまわぬように。すべてを受け入れる用意はあるよ。

自分にとっては家族の幸せが一番大事。その為に頑張る事が間接的に世の中に貢献できているはずなんだと信じているのです。

なんか重い話だが、とにかくランニングは自分のメンターなんだね。

先週末は2日でマラソンの距離を走った。2日目はアトランタの日本人ランニングクラブの方達と合同練習。一人で走ると苦しいのに不思議とメンバーと走ると、お話をしているうちに1時間半走っていました。

リラックスな環境が良いですね。


同じカテゴリー(気持ち)の記事
世界の中の日本
世界の中の日本(2013-01-22 11:47)

3.11
3.11(2012-03-12 14:40)

馬が合わない
馬が合わない(2012-02-12 10:05)

モナクカバキチ
モナクカバキチ(2012-01-30 23:08)

仕事始めは3日から
仕事始めは3日から(2012-01-06 15:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寒い アトランタ
    コメント(0)