同時テロから10年

2977人が亡くなった同時多発テロから10年、アメリカに居るとその様子は短に感じる。ミネアポリスに来ていて、LAに帰る空港までのレンタカーでの移動では、よく見る星条旗が反旗に掲げられる。同時テロの追悼です。2977人が亡くなった。ただ、矛盾は感じる。そうは言っても爆弾をドンドコ落として制裁を目的に他国を攻撃する。世界は矛盾だらけ。

亡くなった方達の家族の思いは並みたいていのものではない。あの日、会社で夜遅くまで残っていて、守衛所から電話がなった、たくさんの新聞社、TV会社から電話がかかって居る、どうしたら良いか?こちらはtvを見ていないから何が有ったかわからない。
家に電話して事の重大さを知って、会社の人間が巻き込まれていないか、直ぐに事態が分かった。

これからも長い間テロとの戦いが続くアメリカ!でも人々の悲しみと一種の耐える姿がアメリカの星条旗が反旗に掲げられるシーンから胸にジーンときた。

11日。 3月11日。あれから半年の故郷仙台を思う悲しみも重なった!


同じカテゴリー(気持ち)の記事
寒い アトランタ
寒い アトランタ(2013-01-23 03:10)

世界の中の日本
世界の中の日本(2013-01-22 11:47)

3.11
3.11(2012-03-12 14:40)

馬が合わない
馬が合わない(2012-02-12 10:05)

モナクカバキチ
モナクカバキチ(2012-01-30 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
同時テロから10年
    コメント(0)