短編「裏舞台」

一体何者なのか。

裏でこそこそ動き回る影が見える。どうも何か気に食わないのか、自分の仕事が面白くないのか、よほど頭が悪いのか。世の中自分の好きな事が出来たり、思うようになれば幸せだしモチベーションはあがるだろう。しかし、その業務がいい加減で何も記録に無いとか、あまりにもルーズなヤツは排除だ。Delete!!

しかし、なんでこんなことが許されるのか?絶対に許さない!何も注意されたりしたことが無いのだろう。裏でこそこそ担当外の所に口出しして、隠密行動をしてももう気が付いている事を知らないやつら。幸せなやつらだ。

自分の立場をわきまえない、腰が低くない、勝手なやろう達は一回ビシッといってやる。

大体、謙虚さが無い、「自分はこれは出来る」と威張るヤツ、私は過去これをやってきました。だからそこは「絶対に・・・・!」などと威張るヤツがいる。威張らなきゃいいのに。謙虚に成れよと言っても聞かない奴はもっとだめだね。「人身と謙虚さを半々に持った人」これがすばらしいと思うのだが。挙句の果てに、自分の好きな得意なとこしかやらない。出来ないところとか地味なところは、「出来ません」「やりません」ではね。

大体、人ってのは気持ちが最優先されるから。

この言葉をいつもかみ締めて、人生の42.795kmを完走するのだ。

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変わると運命が変わる

相手が100歳のお年寄り(言葉の使い方に失礼な様に感じるかも知れないので、100歳の近くのお年寄りには失礼しますが)や赤ちゃんと思っていれば、別に気にならないかも知れない。しかし生きていく上では黙って見過ごせまい。


同じカテゴリー(気持ち)の記事
寒い アトランタ
寒い アトランタ(2013-01-23 03:10)

世界の中の日本
世界の中の日本(2013-01-22 11:47)

3.11
3.11(2012-03-12 14:40)

馬が合わない
馬が合わない(2012-02-12 10:05)

モナクカバキチ
モナクカバキチ(2012-01-30 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
短編「裏舞台」
    コメント(0)